2010年06月18日

阪大院不正経理疑惑 「カラ出張費」も還流か 昨年末から計30万円(産経新聞)

 大阪大学大学院医学系研究科・医学部の元教授(64)の研究室で、研究員が給与の半額を研究室側にキックバックしていた疑惑にからみ、別の元研究員の男性が「カラ出張」を求められ、出張費を研究室に返納していた疑いのあることが13日、関係者への取材でわかった。男性は給与もキックバックしており、これらの金は研究室の関係者名義の口座に入金されたとみられ、阪大の調査委員会が経緯を調べている。

 カラ出張を求められていたのは、阪大の非常勤特任研究員だった中国籍の20代男性。平成17年に来日し、大学院生として研究室に所属していたが、昨年11月から今年3月までは、院生としての身分のまま特任研究員として大学と雇用契約を結び、4月に中国へ帰国した。

 複数の関係者によると、男性は研究室の事務担当者から、事前に出張費の振り込みがあることを告げられた上で、昨年12月〜今年2月の間、5回にわたり計約30万円が自分の口座に振り込まれたという。

 男性は入金の後、全額を引き出して事務担当者に手渡し、事務担当者が出張申請の書類を処理していたといい、実際には「この間、一度も出張したことはなかった」と話している。

 一方、男性は特任研究員だった5カ月間に、給与として計約50万円を大学側から受け取ったが、毎月約半分を研究室にキックバック。研究員になる前に、事務担当者から還流を頼まれたという。

 産経新聞の取材に対し、男性は「事務担当者に言われたのでやった。学位をもらう立場だったから、言われたとおりするしかなかった」と証言。これに対し、元教授は「私は知らない。事務担当者がやっていたのではないか」と釈明している。

【関連記事】
阪大キックバック受け 研究生「悩み続けた」
大阪大学医学部 研究室で給与をキックバック
4000万円詐欺容疑で元職員を書類送検 神奈川県不正経理
ローソン子会社不正経理 恐れ知らずの成功者
千葉 県外郭16団体で不正経理 総額7650万円

八街強殺放火で男起訴、15歳長女を家裁送致(読売新聞)
連続女性暴行の男に懲役30年=「再犯の可能性」指摘―大阪地裁(時事通信)
陸自内殺人で国が和解金(産経新聞)
枝野新幹事長就任会見詳報(3)(産経新聞)
賢明な決断、イランに求める=岡田外相(時事通信)
posted by ウシヤマ ノブヨシ at 13:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://tia.KwsKKKst.net/zoihj6n/
Posted by 童 帝 最 強 時 代 at 2010年06月19日 17:02

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://mm6fba5.fusa.yahoosearch.me/
Posted by ポカーンって感じだ(笑) at 2010年06月26日 04:34

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくった!!

めちゃんこ気持ちよくて、ちょっと口からアワ吹いてたしな、オレwwwww

7万も貰えたけど、あんま続けるとドMになっちまいそうだぜwwwww

http://hc4qw3h.GoGo.YumenoKuni.net/
Posted by こんなプレイ初めてだってばw at 2010年08月04日 08:05

���������������q�_�q�_����������������������
���������L���E�����i���������A�K�}�������������������I(����)

�����������T���������� �o �����������������I�I
���������������������A���������������������������������������I�I��
http://od78-g-.mugi.zozozoi.net/
Posted by ���������z���g�����������I� at 2010年08月11日 06:45

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://nnstarterpp.net/sb/k6rww5n/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
Posted by こんなんでいいのかよ!?w at 2010年08月17日 07:35

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、お金も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://high.nurupopo.net/jncqacq/
Posted by 熟練のテクニックやべぇな! at 2010年09月05日 07:05

お姉たまにチンコもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://ctg863f.kig.snapknap.com/
Posted by クビ切られて正解だったなw at 2010年09月21日 17:21

こいつのテク、まじはんぱねぇぇぇぇ!!!!
舌で先っぽペロペロされて、我 慢 汁止まらなかったっすぅ!!

http://iNo.bEnTmEn.net/2w9xlx0/
Posted by どこで覚えたんだ!? at 2010年10月20日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

